ローカル記憶領域の設定が保持されない。


先日hdd換装したためosを入れ直す作業をしました。

すると、タイトルの通りです。ローカル記憶領域の設定が保持されないんです。

 

右クリック→設定から「adobeflashplayer設定」を開き→ローカルストレージのタブを開きます。

すると「許可しない」~「制限しない」の間をスライド式で選べますよね。

 

その画面で、いくらスライドを動かしても(どの場所にスライドを置いても)、flashplayer設定を閉じると、その設定が保持されず、もう一度設定を開くと、スライドが「許可しない」に なっているんです。

 

右クリック→グローバル設定→「flashplayer設定マネージャー」→記憶領域タブ→「サイトごとのローカル記憶領域設定…」で、直接サイトのドメインを打ち込み試してみました。

しかし、サイト欄にそのドメインは表示され「許可」となっているにも関わらず不具合が直りません。

 

この現象はブラウザを変えても(ie、chrome、firefoxで確認)起こり、

ローカル記憶領域を必要とするすべてのwebサイトに不具合が生じています。

 

yahoo知恵袋(2014/3/26に質問投稿)より

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12125429157

↑にも自分と同じような方がいるみたいです。

(ここの質問文からわかると思いますが上記url内の回答欄は自分です 恥ずかしい(笑) )

 

os win7(sp1)

flashplayer 12.0.0.77

 

試したこと

再インストール

ダウングレード

スクリプトの操作

os再インストール(リカバリディスク使用)

 

他にも情報が必要ならば書きます。

 

また、activexがインストールできずにいます。(情報バー(ポップアップ?)が表示されません。)

これについても、解決策をいただきたいです。(また、上の現象と関連性があるのでしょうか?)

flash playerの設定ファイルの作成が出来ていないか、又はファイルが削除されてるのかと思います

 

win7ですと、以下のディレクトリに、サイト毎にのドメイン名のフォルダが作成され、その中にsettings.solという設定ファイルが作成されるようです

c:\users\<ユーザ名>\appdata\roaming\macromedia\flash player\macromedia.com\support\flashplayer\sys\

※appdataは隠しフォルダになります

 

もし上記ディレクトリへのアクセス権がなければ、設定ファイルの作成/変更/保存ができず、開くたびに設定はリセットされてしまいます

又は、設定ファイルは作成されていても、何かのタイミングで削除されてしまっている場合、やはり設定はリセットされてしまいます

 

上記ディレクトリに設定ファイルが作成されているかを確認いただき、

エクスプローラーで開いたまま、ブラウザ操作を行い設定ファイルが作成されるかの確認、

及び作成される場合は削除されるタイミングがあるのか確認されるとよいかもしれません

 

まったく設定ファイルが作成されなければ、アクセス権のトラブルの可能性が、

作成された後に削除されてしまう場合は、何かしらの機能で削除されている可能性があります



Flash Player and Shockwave Playerコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Some mp4 files not displaying correctly (CS6)

Thread: Samba is not authenticating with LDAP